インターネットからでもFAX出来る!秒速FAXがおススメ!

予備知識

不動産投資を行っていると、FAXが必要な場面が出てきます。

例えば、不動産業者へ買付をFAX!とか、金融機関に資料をFAX!など。でも私の家にはFAXって無いんですよね。

自営業の方ならあるかもしれませんが、今どき自宅にFAXを置く人ってそんなにいないんじゃないかと思います。一般家庭でFAXが必要になる時って、そうそうないと思うんですよね。

どうしたものかなぁとFAXについて色々と調べていたそんな時、とあるものを見つけました。

私が見つけたのはインターネットFAXというサービスです!

インターネットFAXとは?

インターネットFAXはFoIP技術という技術を使って行われるそうです。

FAXをデータに変換する ⇨ データを細分化 ⇨ IPネットワークで通信

こうする事で、従来必要だった電話線を利用せずにFAXを送ることが出来るんです。

技術の進歩は凄いですね!

私のおススメ

インターネットFAXの中でも私のおススメは秒速FAXです。サービスの大きな特徴としては、送信専用と受信専用の2つに分けられている事です。

なんといっても、FAX送信に関しては基本使用料 ・入会金諸費用が0円で利用できるんです!

使うときだけ支払うので無駄が無く、とても重宝しています。

<左が送信専用で右が受信専用>

f:id:dragomania8:20181127212036g:plain

引用元:週末起業に最適!ToonesインターネットFAX

秒速FAXの特徴

基本機能

  1. ブラウザ・メールFAX機能
  2. 同報FAX・一斉送信

サポート機能

  1. 指定日時に予約配信
  2. リアルタイムで配信状況確認
  3. CSVデータダウンロード(最大3か月間)
  4. 送信失敗後のリトライ回数指定
  5. 番号非通知送信
  6. メールで送信エラーの通知
  7. 送信元電話番号のヘッダ印字
  8. 電話帳登録
  9. グループ送信
  10. データ自動削除

 API機能

  1. 送信ログから最新50件のデータ取得
  2. 送信PDFから指定したPDFデータ取得

これら全ての機能が無料で利用できちゃうので、かなり便利です!正直、電話帳機能くらいで十分なんですけどね。

セキュリティは安全?

  1. プライバシー認証取得
  2. 送信端末からサーバーまでSSL通信により、暗号化されセキュアな状態で通信
  3. 国内起点回線により、情報の盗聴や傍受を防止
  4. FAX送信途中での紛失や未達は0で、年間稼働率99.9%(サーバーメンテナンス時間のみ停止)

5.全てのサーバーは国内に設置され管理

国内を基準として安定したサービスが受けられるので、とても安心出来ます。

まとめ

使用目的に合ったサービスを有効活用しよう!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

週末起業に最適!ToonesインターネットFAX

コメント

タイトルとURLをコピーしました