電柱からお金が降ってくる!?3年に一度のイベント!

f:id:dragomania8:20180329114054j:plain

 

こんばんは、元旦大家です。

 

突然ですが、皆さんの家の敷地内に電柱はありますか?

 

私の自宅の敷地内には電柱があります。

 

土地を購入するにあたり、「この土地には敷地内に電柱があります。」と不動産屋さんから説明を受けていました。

 

説明を聞いた時、端っこにあるのでそんなに邪魔にはならないからまぁいいかという程度でした。

 

すると不動産屋さんが話を続け

 

「土地の中に電柱があり、特別撤去して欲しい等申し出をせずそのままにしておけば東電から3年に一度お金が振り込まれるんです。」との事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままにしておくだけで!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいんですか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいんです!!(バン

 

 

金額は3年で4500円と微々たるものですが、設置してあるだけでお金がもらえるなんてラッキーですよね。

 

ちなみに、電柱と縁があるのか分かりませんが所有しているアパート4棟の内、2棟のアパートの敷地内に電柱があります。

 

保有物件の電柱設置率50%って凄くないですか?(そうでもない?

 

元旦大家ならぬ、電柱大家ですね(←これは響き悪いわ

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました