空室にウォシュレットトイレを設置した時の話。

f:id:dragomania8:20180513211708j:plain

 

こんばんわ、元旦大家です。

 

先日、真岡市アパートで空室が出たためウォシュレットトイレを設置してきました。

 

 

空室への嘆きはこちら⇩ 

gantan-ooya.hatenablog.com

 

 

 

無事に設置出来たわけなのですが、ここである出来事が・・・。

 

設置するため空室のドアを開けようとしたその時・・・

 

1円玉が落ちていました。

 

下はコンクリートなので落としても分かりにくいよなぁ~と思いながら拾ってドアを開けました。

 

まだ空室になったばかりで、クリーニングもしてない部屋の中は結構汚いです。

 

(ちゃんとスリッパを用意しておいてよかったぁ)

 

そう思いながらふと下を見ると・・・

 

また1円玉が落ちていました。

 

なんだ、今日はラッキーだなぁと思って拾った矢先・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に一円が落ちているではありませんか・・・

まさか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

罠・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまなく部屋の中を探してみました。

 

するとあちこちに1円や5円といった小銭が散らばっているではありませんか!

・・・

 

全部合わせると20円にもなりました。

 

(もしかするともっと大金がどこかにあるんじゃないか?)

 

変な期待感にかられ更に調べるとなんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

押し入れの隅から保険証が!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人大丈夫なんだろうか?

 

外人さんが住んでいたのですが、日本語が得意じゃないのかなぁ~。

 

他にも部屋の中には、トイレットペーパー・石鹸・歯ブラシ・ハーブティー・すき〇の割りばし・引っ越し用段ボール等色々残してあったので相当急いでいた可能性も考えられます。

 

クリーニング前に入るのも面白いなぁと感じた今日この頃です。

 

皆さんも1円だからとバカにせず大切にしましょう。

 

「塵も積もれば山となる」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました